2018/10/16 sikiの日記 布団を出したらくしゃみがとまらない・・・

どうも、鼻炎、花粉症、ハウスダストのアレルギーの3冠王のsikiです。

今日は、思い切ってお部屋の掃除をしちゃいました。

冬はくしゃみがはんぱない・・・




はい、私は冬になるとくしゃみが本当にひどくなるんです。

もふもふの布団

もふもふのこたつ

もふもふのパーカー

・・・部屋がいっきにもふもふと化す冬。

ハウスダストのアレルギーである私は、冬になるともう、はっくしぇい、はっくしょい大変なんです。

最近、寒くなってきて布団を出し始めたんですけど、同時にくしゃみが信じられないほどやばくなったんです。

どっかの国のPM2.5とかが酷いときは、季節問わずくしゃみが酷く、てっきり花粉か何かが原因だと思ってたんです。

ですが、まてよ?出したての布団のホコリが原因なんじゃないか?と思って今日は思い切って掃除をしました。

朝起きて、ご飯を食べてたら、意識が落ちて、そのまま眠りました。




回復して皿をあらって、ゆっくりしてたら、大丈夫になってきたので

まずは、今月後半のお仕事のチェック。

私はフリーランスとして活動をしているのですが15日、月末でお仕事が変わってくるので、そのチェックをしていました。

それが終わったら、お掃除開始

まずオフトゥンを外に出しました。

私は布団叩きでバシバシ叩くのではなく、腕力で無理やり振り回してホコリを駆逐してるんですが

バサッ!とするたびに、小さな砂嵐?とおもうようなホコリがブファアアアー、ヴファアアアーーー

と舞い散るのです。

あぁ、お前か・・・俺のくしゃみの原因は・・・

と、思ってたのもつかの間

へっくしょん、はぁっくしょん・・・

私のくしゃみもマックスファイヤー状態です。

すべてのオフトゥンをばっさばっさしたら次は部屋です。

オフトォンをベッドに戻す前に、さきに掃除機をかけちゃいます。

掃除機を起動し、舞い散る髪の毛とホコリを吸い取っている時事件が起こりました。

涙は出るは、くしゃみは止まらないは、のどはいたいは、頭はいたいは・・・

もはや、地獄絵図

もう辛くて、手を放して休憩をとり、再び掃除機をかけ、オフトォンをベッドに戻し

机を濡れたタオルでふきました。

そのままお昼ご飯にカップ麺を食べました。

底に残った大量のゴマをがぶがぶするのは、おいしかったです。

晩御飯を食べたらゲーセンに行きました。

今日のお供はスコール。

白い炭酸ジュースですね。

ガンダム・・・エクストリームなんちゃらこんちゃらをプレイしました。

ゲーセンに行くと

ファアアアアーーーー、フォオオオオウウ、ウォオオオオ、ンァアアアアア、と、奇声をあげる人とDQNと印象の悪い学生がよくプレイしているゲームですね。

初心者の人やソロの人は近寄りにくい台なのですが、先日誰もいなかったので1人でプレイしてたら・・・

コンピュータと遊んでたら、100円で20分ぐらい遊べてたんです。

おぉーーーすげぇーと思って、今日も1人でちまちまプレイ

そのあとイニシャルdをプレイしたらすばらしきかな絶不調で終了

そのあとは、家に帰ってガンオンをプレイしながら、待ち時間で記事を書いています。

今日はこの辺で!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です