はじめてのハイボールの楽しみ方!お酒を趣味にしたい方の第一歩^^

社会人になれば、断れない飲み会が多くて

お酒が嫌いになる人も多いと思います。

ですが、お酒は自分の時間を彩る、オシャレな趣味にもなるんですよ。

今回は、1人でお酒を楽しみたい人におすすめのハイボールについて紹介します。

初心者の人におすすめするハイボールはこれ一択!!!

私がお酒初心者の皆さんに、ハイボールをおすすめするなら迷わずこの一択!

ジムビームのアップルと炭酸水で作ったハイボールです。

※アマゾンで炭酸水を探したら1Lの1本とかが無くて、24本セットのものとなってます。

炭酸水は近くのお店で買われたほうがいいかも^^

ジムビームといえば・・・ローラさんがCMでやっているので名前だけは聞いたことがある!という人も多いのではないでしょうか?

これは、通常のジムビームに青りんごバージョン。

蓋を開けたら、すぐに青リンゴの香りがツーンと来るオシャレなウイスキー^^

そのまま飲んだらめちゃくちゃ甘いんですけど、炭酸水と割るとチョーうまい!

ジムビームアップルのハイボールの作り方

※あくまで自己流です

まず、グラスに氷をたくさん入れましょう。

次にお酒を先に、コップにウイスキーと炭酸水を1:1で注いでください。

そのあとは混ぜて飲むだけ

これはあくまでも、私のおすすめなので

アルコール度数が高いお酒が苦手な人は、もっと炭酸水の割合を多くして、「自分の黄金比」を見つけちゃってください。

ちなみにこのやり方だと

ジムビームアップルのアルコール度数が35、1:1で割り、氷があるので15%くらいなのかな?

ワインぐらいのアルコール度数になります。

フルーティーでさわやかなあじわいがとってもおすすめ。

ジムビームアップルのハイボールのおすすめのおつまみ

これは個人的にドライフルーツです^^

もともとフルーツのハイボールということもあり、とっても爽やかなので

さっぱりとしたものと相性がとてもいいと思います。

私は試す前にボトル1本なくなっちゃいましたが

冷やしトマトなども合うと思います。

普通に飲みやすいので、晩御飯と一緒にごくごく楽しむのもあり

唐揚げと一緒にフルーティーで炭酸がグッと来るハイボールを飲んじゃうのもありでしょう。

好きにアルコール度数をコントロールできるので、お好みで飲んでみてください。

これを機にハイボールを嗜む大人になってみては?

いかがでしたか?

今回は、ハイボールの楽しみ方を紹介しました。

ウイスキーのボトルは1000円前後でいいものがたくさん買えますし

アルコール度数を自由に調節しながら飲めるので、お財布にも優しいですよ。

これを機に、ハイボールを自分で作ってみてはいかがでしょうか^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です