2018/10/4 sikiの日記 お昼のうどんがペヤング激辛以上に辛かった・・・

朝は時に20度を切るほど、涼しくなった今日この頃。

台風25号が近づいてきていますが、今日はおいしいうどんを食べました。

今日のお昼ご飯はあったかうどん

IMG_0823-04-10-18-08-53 IMG_0822-04-10-18-08-53

今日のお昼ご飯はうどんです。

最近ちょっと病気が大変で、深夜の4時まで辛いのが続いて寝れなかったりいろいろあったので

楽しいことを考えようと思った時、1日の丸亀製麺のことを思い出しました。

丸亀製麺は毎月1日は釜揚げうどんを半額にしてくれるんですね。

ちょうどその時は、お酒を飲んだのでいけなかったのですが、明日は自分でおいしくて温かいうどんを作ろう!とおもったわけなのです。

お徳用の乾麺うどんを鍋でゆでながら、お玉に卵を落として茹で卵も一緒に作り

スープ用のカップに麺つゆを多めにいれて、あらかじめ電子レンジでチン!

ネギと家庭菜園で取れたトウガラシを薬味に、ちょっと凝ったお昼ご飯

うどんは、ゆであがったらそのままざるでお湯だけ流し、そのまま温かいままにしています。

写真はほとんど食べた後のものですww

で、出来上がって早速薬味を投入。

それなりに辛い物が食べられる私は、普通にトウガラシを小さく切ってラーメンや鍋に入れて食べるんですけど

・・・・・・・

え?なんで?俺普通にトウガラシ小さくしてよく食べてるのに何で辛いの!

えぇ、どれだけ辛いのかと言いますとですね。

写真にある小さなかけらを口の中に入れた瞬間。

一発でまず、舌が痛くなります。

その次に、あまりの激痛に耐えられず、常に水を口の中に入れてないとヤバくなります。

辛いのが唇についたので、水が入った口の中に唇を突っ込んどかないとやばいです。

ただ、唇は上と下の両方いたいので、常に上唇を口の中。下唇を下の中。と忙しい。

水を飲みこんで耐えてたら、なんと・・・唾液がたっぷりと口の中で大量生産・・・

あぁ・・・やばい、これ激辛ペヤングより辛い・・・

という地獄をみました。。。。

たぶん、とれたてのトウガラシだったから辛かったんでしょう。

いつもは、からっから干したものを使うのですが、とれたて真っ赤のやつはこんなにヤバかったんですね。

ちなみに私は、激辛ペヤングを水なしで食べられます。

ついでに言うなら、調子にのって粉末トウガラシ調味料をかけて食べられますww

ココイチの5からはもう二度と食べたくありませんが・・・

よくユーチューブでデスソースが使われますが、あれって実際どれだけ辛いんでしょうね。

私はトウガラシでダウンしたので、一生試したいと思いません。

と、普通に食べた後は、デッドバイデイライトというゲームをプレイ

ランクは15と14を常に行き来してるレベルでよわっちいのです。

そのあとは、まともに寝れなかったのでお昼寝。夜から仕事になります。

と、今日はこの辺で!

・・・うどん食べたこと書いただけなのに1000文字超えるんだねww

つらいとからいって漢字いっしょなのねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です