紅茶を仕事中に飲むと集中力が上がる!仕事が捗る飲み物について午後の紅茶(午後ティー)

ある日、たまたま午後ティーを飲んで仕事をしていたら、めちゃめちゃ集中力が続いたんです。

今回は「もしかして紅茶って集中力上がるの?」という疑問を解決していきます。

フリーランスやアフィリエイトをしている方など。デスクワークをしている方は必見です!

なぜ紅茶が集中力をあげてくれることに気付いたのか?

tea-1105113_640

ある日、お仕事をしているときに午後ティーを飲んでいたんです。

いつもは、30分くらいで集中力が切れる私なのですが、その時は時計を気にすることなく、もくもくと仕事を続けていて

気付いたら2時間くらい、時が過ぎ去っていたんです。

えぇ!俺こんなに集中できないのに、時間がたったことも忘れて仕事してたの!?

と、その時すごくびっくりしました。

気付いたらニートの部屋を思わせるような大量の缶が部屋に散乱していたわけですが

それがすべてちっちゃい缶の午後ティーだとは、いうまでもありません。

もしかして・・・午後ティーって集中力を上げる力があるの???どうなの??というのが、今回の疑問のきっかけです。

実際に午後ティーや紅茶は仕事の集中力をアップしてくれるのか

coffee-2558503_640

調べた結果、ストライクでした!

紅茶にはL-テアニンという集中力を上げ、心を落ち着かせる成分が入っていました。

さらに紅茶に含まれるカフェインとの相性が、集中力をさらに引き上げてくれてたんです。

仕事中に飲む飲み物として、紅茶は抜群な効果を発揮してくれることが分かりました。

ありがとう・・・この日の夜に紅茶のTバッグを爆買いしたことは口が裂けても言えません。

糖分の摂りすぎに要注意

それからというもの、私はたくさん仕事があるときは紅茶をよく飲んでいます。

仕事中につまむものがほしい時は、午後ティーと一緒にお菓子とか買いに行くんですけど

注意してほしいのが糖分。

家で何時間もこなすお仕事のお供に紅茶を置いてたら、1日1リットルは平気で飲んでしまいます。

毎日大量に飲んでいると、もしかしたら体調に悪影響かも・・・

お仕事のお供に紅茶を用意されたい方は、糖分が控えめなものを選ぶか

自分でTバックを使って、自家製紅茶を作るといいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です