2019/10/9 sikiの日記 これからの事~近況報告などなど

まず・・・記事の投稿や活動ができずに本当に申し訳ありません!

Twitterでは、お仕事に区切りがつき、やっと記事がかける!といったニュアンスのつぶやきをしたのですが

それ以降も活動できず、皆様にはたくさんのご心配をおかけしました。

やっと本当にプライベートのお仕事ができるようになりましたので、今回は、日記としていろいろまとめていこうと思います。

sikiって何をしている人?

まず、去年の1年でフォロワーさんが2000人以上増えた私ですが

一時期活動を止めており、私がどんな事をしているのか知らない人も多いと思いますので

近況報告の前に簡単な自己紹介をさせてください。

知ってる方は、ここ読み飛ばしてくださいね。

私は、学生時代に解離性障害という病気になり、普通の人に比べてほとんど元気に活動することができません。

就職して仕事ができるほど、体が動かない私は、病気の治療を行いながらも、就職せずに自立するしかありませんでした。

そこで、家の中で、パソコンでできるブロガーやフリーランスのお仕事をやりながら、就職できなくても、ほとんど仕事ができなくても自立するために活動をしているものです。

今は、私の過去のいじめやトラウマなどの経験を元に、人の不安が解決できるような様々な情報+趣味や楽しいことが見つけられるよう、楽しい事をこのサイトで書いています。

ずっとずっと不安や悩みに苦しんでいる人が、このサイトを見て不安が解消され、さらにここで、楽しい!と思える趣味や楽しい事を見つけてもらって幸せになってもらう

マイナスを0にするんじゃない、マイナスの人生を思いっきりプラスに持ち上げてあげることで、利益を出し、自分も幸せにしようと活動をしています。

2019年から始まること

さて、今年から・・・・いろんなお仕事が始まります。

  • 無料悩み相談&掲示板『ココトモ』のサポーターになりました
  • 恋愛マッチングアプリ「Piece」のアドバイザーに任命されました
  • 臭いの問題解決サイト「wakikaru」のライターとして活動を行うようになりました

簡単にまとめると、これらが今年から一斉にスタートします。

ココトモさんについて

ココトモさんは、悩みや不安を抱えている人たちが、お互いの悩みを打ち明け、話し合い、アドバイスをもらうお悩み相談の場所です。

ヤフー知恵袋の悩み専門サイトという認識で間違いなく、毎月何十万人もアクセスしている有名なお悩み相談広場

今年から、正式にココトモさんの会社とサポーターとしての関係を気付くこととなり

今後は、以下のような活動が加わります。

  • Twitterによるココトモさんの情報を発信
  • 私のサイトでココトモさんの記事の執筆
  • ココトモさんでお悩み相談

などなど

そのため、これからは私のツイッターやブログでもココトモさんの情報を多く取り上げていくことになります。

ココトモさんはこちらから

「Piece」について

Pieceは、恋愛に自信がない人を応援する恋愛マッチングアプリです。

今年から無料で利用できるようになりました。

このマッチングアプリは

  • 私でも恋愛できるかな?
  • 私を好きになってくれる人なんているはずない・・・

このような、恋愛に自信がない人達が、無料で好きな人を見つけることができるアプリです。

ここでは、恋愛サポーターがたくさん活動しており、有料になりますが、サポーターに直接「恋愛相談」をすることができるんです。

つまり、恋愛に自信がないけど、チャレンジしてみたい!

そんな人たちが、無料で恋人相手を探しながら、不安なことはサポーターに相談できる。

このようなアプリとなっています。

今回、私がPieceの恋愛サポーターに任命されています。

ですので、もしPieceを利用していただける方が、何か相談ごとがありましたら、私と直接お話できますので是非、ご活用ください。

Pieceはこちらから

wakikaruについて

ワキガや加齢臭など、自分の意に反して発してしまう臭いは、心を大きく傷つけることに繋がります。

  • 遺伝により発生したワキガがきっかけで、ただ教室に入るだけで臭いと言われてしまう学生
  • 体質によりワキガや加齢臭などが出てしまい、会社で嫌がらせを受けてしまう人たち
  • 上司の加齢臭がきついけど、上下関係が厳しくて臭いと言えずにひたすら耐えて苦しんでいる人たち

このような、

臭いを放つ人

臭いの被害を受けている人

wakikaruは、両方に寄り添い、臭いの問題を解決していくサイトです。

自分でも好きでワキガや加齢臭になったわけでもないのに、ただその場にいるだけで自分を否定されている人

人間関係が壊れることを恐れ、ひたすら嫌な臭いに耐え続け、体調不良やうつ病などを引き起こしてしまう人

このような人たちを助ける活動をしているサイトの、ライターとして活動しています。

wakikaruはこちらから

なぜしばらく何の活動もできなかったのか

また、最初に書かせていただいた通り、なぜしばらくお仕事ができなかったのか、お話します。

ファンの皆様にはご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。

率直にお話しますと

体調不良と、お仕事の量にありました。

お仕事の量が思った以上に多く、加えてほとんど寝れず、鬱のような時間が続き、今やらなければいけないお仕事に手いっぱいで、自分のお仕事ができませんでした。

また、ココトモさんやwakikaruでの活動を本格的に始動させるため、ココトモさんとの打ち合わせや、wakikaruのサイトレイアウトの調整などに追われていました。

本当は、こまめにいろんな情報を発信したかったんですが

ココトモさんが、そもそも私とのサポーター関係を検討していただいている段階で

勝手に「ココトモ」さんと協力できるかもしれない!と無責任なつぶやきをした挙句、協力関係が成立しなかったら

皆さんにも、ココトモさんにも迷惑がかかると思い、事実がはっきりするまでは、これらの活動の発表を控えていたという点もあります。

また、上記で報告させていただいたことは、1月が始まってすでに始まっている事であり、プラスアルファいろんなことが始まります。

これからも、いろいろ報告させていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です